屋根裏ブログ

仕事のことパリのこと気になることブログにしました。

パリで朝食グラノーラ

ボンジュール、屋根裏です。 今日はパリの朝食の話。 以前日本で世界の朝食というコーナーがある番組でフランスの朝食というテーマになったとき、あるタレントが「フランスでこんな朝食ありえない!(簡単なパンだけ)」っていったのをすごく覚えています。 確…

キンドル本作してます。

おはようございます。 私とキンドル本は相性がいいようで、下手ながらに続いています。 最近サギにあった話とかパリで生きることとかちょっとショッキングなテーマもあつかってみました。 そもそもはパリのガイドブック作りたいと思ったのが発端、今日も取材…

キンドルを出版しました!「Qulle est la difference entre SUSHI et SASHIMI?」

キンドル本第2弾を出版しました!「ハマムの世界」

アマゾンにおいて明日から無料配布キャンペーンを開始します。 よろしくお願いします。 今回は、パリのハマムについてのガイドブックを作成。いつかパリに来たときはぜひ訪れてください。 待ってます。 ハマムの世界

【注意!】Googleドキュメントではなく、テキストで画像を挿入してキンドル本を作る方法

こんにちは、屋根裏です。 「キンドル本にテキストで画像を挿入する方法について詳しく知りたい。」 「Googleドキュメントで画像を埋め込めるのか気になる。」 「キンドル本出版で画像を挿入するのはめんどくさいのか教えて。」 このサイトをご覧になってい…

【知っておこう】グーグルドキュメントでキンドル本を作る方法について徹底解説

キンドル 本 ボンジュール、屋根裏です。 私はキンドル 本を出版すべく、毎日原稿と格闘中です。 関連動画や書籍を購入しても、マイクロソフトのワードやテキストなどで原稿を書く紹介はよく見かけました。 私はグーグルドキュメントで納品できないかな?無…

【表紙を作る】フツーのおばさんがキンドル版で本を出版するまで2

こんにちは。 昨日から勝手に発足した、キンドル版で本を出版するプロジェクト、今日は2日目。 昨日一日いろいろ調べてぐったりしました。 その中で、有効だと思う情報をシェアさせてください。 イケハヤさんの動画は大人気なのでそれ以外で参考にした動画は…

【完全版】フツーのおばさんがキンドル版で本を出版するまで1

イケハヤさんの動画わりと好きで見てました。 ある日、緊急お知らせ動画が上がっていたのでまあ見てみることに。 なんでも本の方がブログより売れる話。 ここまでなら、そういうこともあるねでスルーだったんですが、今までブログで稼ぎにくかった分野が旅行…