屋根裏ブログ

仕事のことパリのこと気になることブログにしました。

【表紙を作る】フツーのおばさんがキンドル版で本を出版するまで2

こんにちは。

昨日から勝手に発足した、キンドル版で本を出版するプロジェクト、今日は2日目。

昨日一日いろいろ調べてぐったりしました。

その中で、有効だと思う情報をシェアさせてください。

イケハヤさんの動画は大人気なのでそれ以外で参考にした動画はコチラ

www.youtube.com

清水Airさんの解説はわかりやすかった。

しかし、これは動画で大きな流れを教えてくれただけ。

そこで彼も買って読み込んだ本が、コチラ

www.amazon.co.jp

 

動画も見た、本も買った(全部じゃないけど読み込んでる)次は実際に表紙を作りました。

パワーポイントで作る、ココナラで依頼するいろんなやり方がありますが、Canvaにはテンプレートが豊富なので簡単に表紙を作ることができます。

https://www.canva.com

f:id:yaneurablog:20201214002137p:plain

Canvaで作った表紙

意外といい出来に喜んでいます。

さて、明日から目次作りです。